FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国スポーツクラブ会議報告①

016_convert_20120525085358.jpg
先週の金曜日から和歌山県田辺市、岡山県美咲町、京都府東宇治と長期出張してきました。

第6回を迎えるこの全国大会は600名ほどの参加者があり、人の多さに驚きました。来年度は新潟県で開催されるそうです。学んできたことをしっかり活かせるようにしていきます。

さて、2日間の会議終了後、その足で岡山県に移動しました。
柵原星の里スポレク倶楽部さんを視察するため、今年から当クラブの学校体育コーディネータ派遣事業の拠点クラブである幕別札内スポーツクラブさんと枝幸三笠山スポーツクラブさんとともに「北海道視察団」を結成。
本当に有意義な2日間となりました。
095_convert_20120525090024.jpg

夜には近隣4クラブの方々も集まっていただき、大いに盛り上がりました。
しかし、こんなに多くの方々に集まっていただき情報交換が出来るとは思いもしていなかったし、近隣クラブ同士が仲良く、普段から連携されているのだと感心しきりでした。

062_convert_20120525205654.jpg


翌日は午前中の予定を大幅に超えて意見交換、視察が行われ私以外の北海道メンバーは広島へ。
その日のうちに市立広島大学にてプレゼンを受けておりました。
私は更に、柵原さんのクラブハウスにお邪魔して3時間も居座って福島支援などお話させていただきました。

それから京都へ移動・・・ 到着は20:30を過ぎていました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。