スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のイベント報告

食欲の秋、文化の秋、そしてスポーツの秋。
イベント目白押しです。
010_convert_20120930170612.jpg
まずは、登別地域大学「ときめき大学」にてヨガ講座を開催。
川西インストラクターの椅子に座りながらでも出来るヨガは参加者に大好評でした。
027_convert_20120930170236.jpg
次は北海道庁の主催で「胆振総合型地域スポーツクラブリーダー養成講習会」を開催。
当クラブが事務局を担当している胆振総合型スポーツクラブ連絡協議会と登別市サッカー協会関係者が多く参加していただき、実のある講習会となりました。
036_convert_20120930170410.jpg
そして市民健康フェスティバル。
生憎の雨模様で他のブースが中止する中、ロードサルとキックターゲット他、特設サッカーブースを設置しました。ずぶ濡れになりながらも帰ろうとしない子どもたちで賑わっていました。

この他、登別カルチャーナイトへも参加。
普段、なかなか関われない文化事業へ参加させていただきました。

さて、来週はというと・・・
岡山県で開催される「キャンドルコンサート」に参加してきます。
住民が主体となり準備を進めている素晴らしいイベント。まちづくりの参考にさせていただこうと思います。
スポンサーサイト

体育支援事業

やっと仕事がひと段落。
2つの大きな事業計画書を立て続けに作成してました。
あとは採用されるか待つだけです。

そんな中でも日々の仕事は絶え間なく続き・・・
って、当たり前の話ですが(汗

今年から幕別札内スポーツクラブ様が受託している文部科学省の事業に連携させていただく形で
若草小学校に「体育の先生」として関わらせていただいています。

普段、クラブで多くの小学生と接していますが、学校の授業は子どもたちにとって全てのベース。
自分自身、実に新鮮でいろいろと勉強させてもらってます。
109_convert_20120924203112.jpg

写真は番外編。
1,2年生と地域の方々による収穫体験です。
いも掘りやトウキビなど、実に立派な出来栄えでした。
後日、収穫祭でふるまわれるようです。

一体感・・・

316_convert_20120910184644.jpg
だれのまねじゃ~ファンのみなさま、更新が遅くなり大変申し訳ありません・・・
現在、大変多忙な毎日を過ごしており、ブログの方がおろそかになっておりました。

先日、登別市の刈田神社祭典に屋台を出店しました。目的は2つ。

①収益を上げて震災復興支援の財源を作ろう!
②運営委員他役員とスタッフ、おにスポ関係者が一丸となって成功させ、クラブの一体感を作ろう!

でした。収益は6万円ほどでしたが、テント内にはおにスポスタッフ、運営委員、山岳会、登別FC及び保護者、教育委員会の有志など多種多様な方が趣旨に賛同してくれ、お手伝いをいただきました。急きょ決まった出店にも関わらず、事務局長を中心にまさに一体感が生まれ、素晴らしい時間となりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。